ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年11月23日

2ヶ月ぶりに更新(^^;)

どうも、こんにちわニコニコ

そしてお久しぶりですテヘッ

気付けば2ヶ月もほったらかしでしたビックリ汗

サボりすぎでしょ・・・タラ~

こりゃ烏賊~ん!!!ってことで思い出したように更新いたしますパー

前回の更新の頃から、週に3~4回ほどのペースでいつもの港へエギングに行っておりましたダッシュ

春に釣れなかったのがウソのように、毎回500~600g位のが釣れていましたよハート

最近はシャクり乗りではなく、アタリもとれるようになってちゃんとバシっと合わせて乗せられるようになりましたキラキラ

ちょっと進歩(笑)

しかし・・・

ここ2週間ほど烏賊に嫌われておりましてダウン姿を見ていませんガーン

あの時のラッシュはやっぱり一時的なものか?予想はしてたケドタラ~

しかし皆さんのblogを拝見するとしっかり釣ってるしビックリ

スランプ脱出しなければ!グー

混んでるだろうけど、この後マズメ狙い行こうかな車


更新していなかった間にいろいろお買い物もしましたプレゼント

ゼナックアソートショア、07ステラ、ブリーデンレインジャケット、など・・・テヘッ

おかげでお金はありませんZZZ…

ロッドとリールは中古ですが状態は新品に近く、気に入ってました・・・が!!!!!

アソートショア、折りましたダウンダウンダウン

自分の不注意ですが、フルキャストした際、自分の位置が下がり気味だった為、堤防の角にガツっと・・・。

その時は折れなかったんですが、気になって「ぐぅ~~」としならせたら、やっぱりクラックがいっててポキっと逝きました(大泣)

ほんとひっさびさにロッド折りましたガーン

いやぁ。アソートショアには悪いですが、ロデオの方じゃなくてホントよかったイカ

次のロッド検討中です(爆)

あっそうそう!

烏賊以外にも釣りをしましたヨ!!

ルアーを投げに行く程度の感覚で、シーバスをやりに行きましたダッシュ

釣ったこともないし、爆風の中、ここでしか釣りできるトコないな・・・って友達と選択したある場所。。

釣れる気なんてしなかったし、誘われてちょっと行ったダケシーッ

せっかく来たんだからルアーだけでも投げて帰ろうか!ってな感じで・・・

しかしZONKを投げて早めにリトリーブしていた数投目・・・

ググッ!!

マジすか!?っと思いながらも体は反射的にスイープフッキング!!

めちゃ引く~ドラグ出る~!!

60cmのシーバスでしたキラキラアップ

初めてのシーバスに感動テヘッ

その後、同パターンにて同サイズの健康体シーバスをキャッチビックリ

友達はさらに上のサイズを掛けましたがバラし・・・シーッ

しかし久々に釣りで新鮮に感じましたチョキ

持って帰って悪戦苦闘しながらも捌いて天ぷらにドキッ

白身でうまかった~ビール

いつかタックル揃えてエギング以外の釣りとして始めたいっすパー

その前にエギングをマスターしなければ・・・黄色い星

あと、実は転勤で明日から勤務先が変わりまして・・・なんと沼津にビックリ

ちょっと通勤に時間がかかって大変ですダウン

しかし・・・

翌日が休みって時は、仕事後にエギングする場所が目と鼻の先にいっぱいキラキラキラキラキラキラ(笑)

メリット、デメリットありますが明日からも頑張らないとグー

忙しくなりますが、次の更新はいつになることやら(笑)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
あるもの到着☆
あるものを・・・
久々更新です。。
明日は?
今現在の・・・
皆さん・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あるもの到着☆ (2009-02-09 22:31)
 あるものを・・・ (2009-02-07 23:04)
 だいぶ遅い・・・ (2009-01-19 19:11)
 約1ヶ月ぶりの・・・ (2008-08-11 10:32)
 久々更新です。。 (2008-05-30 22:07)
 雨が降って来ました~(^^;) (2008-05-19 19:18)

Posted by にっしー at 15:55│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんちは~(^O^)
お待ちしておりました
ちゃっかりいろいろ釣ってたんですね仕事の方は慣れましたか??
これからは沼津でアフターファイブを堪能してください(^O^)
私もスーツでシャクったことあります(爆
Posted by KATSU at 2008年11月27日 07:55
<KATSUさん
お久しぶりデス!
そして、お返事が大変遅れたこと、申し訳ございませんm(--)m汗
コメント残して下さり本当に嬉しいです☆
仕事はなんとかやってます!(^^)
まだまだ未熟ですけどね・・・。
これからは沼津でシャクりまくり!!!
って思ったんですが、いろいろ忙しくせっかくのポイントを目の前にして、何も出来ず・・・笑
KATSUさんのようにスーツでシャクったこと、僕も以前あります 笑 
釣りキチですね~☆
いつか四国にエギングに行きたいです!
もしその時は案内して下さいね(^^)笑
Posted by にっしーにっしー at 2008年12月02日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2ヶ月ぶりに更新(^^;)
    コメント(2)